小雪日和

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーアントワネット展

<<   作成日時 : 2016/11/28 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ディズニーシーの翌日は

なんと雪!
前日は寒くなかったのにびっくりするわ。
寒くて凍えました。

雪じゃなければ一人ランドするつもりでしたが 、あきらめました。
いくら空いてても寒さに耐えれない(笑)
ざんねーん

そして向かったのは六本木ヒルズ
画像
画像
画像

風ひゅーひゅー、雪やら雨やら
ほんま寒い〜

画像
画像

マリーアントワネット展。
東京開催だけだったので
行ってみたかったの

昔からベルバラとかラセーヌの星(知ってますか?(笑))見てマリーアントワネットに興味がありました。

ヴェルサイユ宮殿所蔵のものが沢山ありました。

アントワネットのシュミーズ、シミーズじゃないんだね(笑)
処刑時に履いていた靴。片方脱げたのを誰かが拾ったそうです
ヘアバンド
食器、ベットカバー、カーテン等々
ほんとにこれを身に付けていたんだ
使ってたんだ、
マリーアントワネットとともに同じ空間にあったんだと
思うと胸がいっぱいになりました。

あと日本の漆塗りのものも大事にコレクションしていたそうで、びっくりしました。

どれもこれも食い入るように見ました。
前世は私パリっ子だったかも(笑)
画像
画像
画像

再現されてたアパートメントのお部屋だけ撮れました。

フランスには行ったことがないけど
いつかパリに行ってヴェルサイユ宮殿に行ってみたいなぁ。
画像

52階だったけど、何も見えない。

画像

これはキッテのツリー
綺麗でした。
キッテ内の無料のミュージアムにも行きました。
東大の所蔵の物
おびただしい数の剥製。
鳥は沢山の種類が。びっくりした(笑)
ちょっとあたし、無理でした(笑)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もベルばら大好きでした。
私の前世はマリーアントワネットのお世話係さんだったのかも(笑)
オクサン
2016/11/29 22:24
お互い前世でヴェルサイユ宮殿で
会ってましたねきっと(笑)
パリっ子でしたね(笑)
オクサンさんへ
2016/12/01 19:59
マリーアントワネットの再現されたお部屋、とても忠実に作られているとTVでやってましたよ漆器茶碗など日本製品も愛してくれたなんて、嬉しいですネッ
シェリー
2016/12/05 16:03
ほんとに良かったです。
もう1度行きたいくらいです。
日本のものは以外でびっくりしましたが
大事にコレクションしてくれてたと思うと嬉しかったです!
シェリーさんへ
2016/12/05 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリーアントワネット展 小雪日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる