小雪日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 大量生産

<<   作成日時 : 2017/01/31 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月31日。
お正月から1か月かぁ。
クリスマスも年末もお正月も
もうずいぶん前のような気がします

この調子できっと1年もあっという間かな(笑)


最近、挽き肉を沢山買ってきて
ストック用に
コロッケとミンチカツとハンバーグ
大量生産します

画像


ひとつずつラップに包んで冷凍室で
出番が来るまで待機してもらいます。

忙しい時とかお弁当に便利
大量生産はめんどくさいけど(笑)
時間と心に余裕がある時だけ作ります(笑)


画像

久しぶりのご褒美。
買うのは勇気いるわ(笑)

画像


画像

上にこし餡。
つぶ餡よりこし餡が好きだから
私好みでめっちゃ美味しかった!
また食べたいな


『ありがとう』を何万回も
心の中で唱えると奇跡が起こり始めるんだって

1日50も唱えられてないけど
気が付いた時に心の中で唱えてます。
たまに独り言で声に出したり(笑)

昨日から始めたんだけど
昨日今日と嬉しいなってありがたいなって思えることあったよ。

唱えてなくても朝起きて家族が皆元気でいること。それだけでも嬉しいありがたいこと、未来予知できないんだからそれは奇跡なんだって思います

それを忘れて毒吐いたりするんだけど(笑)
毎日感謝したいなって思いました
少しでも思い出したら『ありがとう』
感謝しよー!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

コロッケ、おいしそう〜!
まだ揚げてないのに、わかる♪
そして、心のゆとりも〜。

私事なのですが、
お義母さんが、お正月に亡くなりました。
母屋のお葬式なので、大変でして・・・。
人疲れしてしまってね。
まだ悲しい感情がわかず、泣けな〜い。

小雪さんのブログ見て、
この1か月、感謝を忘れてるなぁ〜と、
思いました。

お義母さんの心配をしない生活は、
7年ぶりです。
まず、お義母さんに、「今まで、ありがとう」です!
おさんどん
2017/02/01 09:43
お返事がすごくすごく遅くなってしまいました。すみません。

義お母様亡くなられたんですね。
御愁傷様でした。年明けから
大変でしたね。
気持ちも生活も落ち着きましたか?

義お母様に今までありがとうと
思える気持ち、大事だなって思いました。
これからおさんどんさん守ってくださると思います!

くうちゃんベッキーちゃんは元気ですか?
おさんどんさんへ
2017/03/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
大量生産 小雪日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる