小雪日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京日和

<<   作成日時 : 2017/03/23 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

都内 心の浄化の散策

次は愛宕神社

画像

愛宕神社がある愛宕山は23区内で
一番高い山なんだそう
昔は高層ビルもないから見晴らしが
良かったらしいですよ

こちらの石段
め〜っちゃ急勾配
びっくり(笑)
昇のには手摺持たないと怖いです


出世の石段と言われているそうです
これは心して昇らないとね!
画像
画像

急勾配!
下見れない(笑)
息が上がる〜(笑)
でも出世の石段!、転ばないように昇らないと!(笑)
夫婦で昇りました
なかなかの高さです


画像
画像
画像

御池には立派な鯉さん。

また御詣りしたいなと思いました
こじんまりした良い神社でした
御詣り出来たことに感謝して。

また来れますように

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こゆきさん、こんばんは〜
お久しぶりです。
東京めぐりしてたんですね。
ディズニーに住みたいって笑えました。
この神社、知らなかったです。
出世希望の娘に教えてあげます。
オクサン
2017/03/26 21:52
ほんと、住み着きたいです(笑)
シーでね、猫ちゃん見ました
夢の国にどうやって来たのかな
みんなにチキンを貰って食べてました。
インディジョーンズ前あたりに居ました

愛宕神社おすすめです!
あそこを馬で駆けあがり家光公から褒美を頂いたのが
出世の云われらしいです
オクサンさんへ
2017/03/28 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京日和 小雪日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる